2015年8月16日 (日)

はじめてアメリカ村へ行ってみた@キャットテイル(2)

61

ジャスミンさん。
きりっとした目元が美しいメインクーン。

62

窓際でたたずむ姿は、どこか高貴な雰囲気が漂います。

63

日向ぼっこができて温かいのでしょうか、ご満悦の寝顔です。

64

なんか近づいてきました(笑)。

65_2

そしてパーンチ!!な、なんで!!

66

ニヤリとご満悦の表情。
お楽しみいただけて良かったです。

71

くるみさん。見るたびに大きくなっているような気がします。

72

ずいぶん狭いところで寝ています。

73

起きてるよ!と言わんばかりに目をキラーンと。
瞳孔がタテになっていて怖いです(笑)。
獲物を狙う目になってますよ~

74

しばらくして手洗いに行ったら、くるみさんが覗いていました。
またカメラ目線です(笑)。

75

無事手洗いを済ませ、受付付近の猫たちを撮影していると、鋭い視線を感じます。

76

くるみさんがっ!!!!
家政婦は見た的なガッツリ覗き具合です。

83

受付付近に陣取る猫たち。

82

レジの上でキリッとポーズをとるルパンさん。
格好いいのですが、足元はあくまでもレジです。

81

レジの上に猫がいても、通常通り業務をこなす人間スタッフさんたち。

85

ゴージャスなシッポを惜しげもなく広げるこむぎさん。
狭いところで器用に寝ています。
よく落ちませんね・・・

84

受付デスクの上で余裕の香箱座りで寝ているレオさん。
足元にはガッツリメニュー表が挟まっています。

今回は都合で短い時間しかいられませんでしたが、休日昼間ということで、常に満員の大盛況ぶりでした。
アメリカ村の立地のいいビルで、お客さんも若い人たちが多く、さすが大都会。
便利な場所なので、また機会があれば訪問したいと思います。

|

はじめてアメリカ村へ行ってみた@キャットテイル(1)

863

生駒にあった猫カフェ「キャットテイル」が心斎橋のアメリカ村にお引越しされたということで、伺ってみました。

休日のアメリカ村は、もうカオスでした・・・
田舎者のおばちゃんにはハードルが高すぎです(笑)

1

ベルさん。
ずいぶん狭い空間にハマっています。

2_2

穴からのぞいています。
狭い空間ですが、意外と楽しみは多そうです。

3

香箱座りもどきでくつろぐこともできるようです。

4

ストローから飲もうとしますが、それはムリですベルさん。

5

ドヤ顔。

11

床には伸びているボンボンさん。

12

壁に沿ってシャキーーンとしながらリラックス。

13

ノルウェージャンフォレストキャットだそうですが、やはり北方の猫さんは暑いのが苦手なのでしょうか?冷たい床がお好みのようです。

14

座っていても壁沿いがお好みのようです。

15

揃えた前足がかわいいです。

21

キャットタワーの上で艶然と寝ているクッキーさん。
顔が真ん丸で、ドラえもんのようです。

22

狭い面で器用に寝っ転がってリラックスするクッキーさん。

23

ピンクの鼻と肉球をかなり近づいて撮影していても、微動だにせず寝ているクッキーさん。
大物です。

31

こちらはクッキーさんによく似ていますが、クッキーさんのお母様のマーブルさん。
ちょっと不機嫌そうな顔がチャームポイントですな。

32

なかなか味のある表情です。

51

さらにこちらはマーブルさんのお孫さんに当たるという、ごまめさん。

52

猫の棚に器用に頭を載せてくつろぐごまめさん。
生駒の時代からこんな恰好で寝ていたような記憶があります。

41

チェリーさん。
美形が多いアメショですが、このチェリーさんは特に美猫なのではないでしょうか。

42

クッキリしたアイラインと、丸っこい顔で、遠くからとっても華があります(笑)。

|

2015年5月17日 (日)

大井町の猫カフェ

100

大井町の猫カフェにも行ってきました。
下北沢の猫カフェとハシゴです。

101_2

ドヤ顔のマロさん。

103

エキゾチックショートヘアのグレさん。

104

ジャストフィット。

105

何か難しいことを考えこんでいるような表情のグレさん。

106

そして苦悶の表情で眠りにつくグレさん。

107

アメリカンカールのこうめさん。

108

耳がくりっと丸いのが特徴ですね。

「なに見てんのよ~」と言いたげな目線。

110_2

ペルシャのジャスミンさん。

111

舌出しっぱなし(笑)

112

ヒマラヤンのヒマさん。

113

ふわっふわの毛です。

114

ソマリのアサヒさん。
凛々しいルックスですが、毎回スリスリと寄ってきてくれる甘え上手な猫スタッフです。

115

スコティッシュフォールドのりんごさん。
丸顔に黒い大きな瞳、シュッとしています。

こちらの猫カフェまだ比較的若い猫が多いので、よく遊んでくれました(笑)。
ネットカフェ併設の猫カフェですが、清潔で猫の種類も多いので、初心者でも楽しめそうです。

|

下北沢で猫まみれ(4)

76_2

はっ!とアイルーさんが何かに気づきました。

80

みんななんだかソワソワしはじめました。

81

人間用のテーブルが除けられ、シートが敷かれました。
昼食タイムのようです。

82

店長さんがお皿を持ってくると、猫まっしぐら(笑)。

83

キレイに円陣組んでのお食事です。

84

もう人間にはかまってられません(笑)。

85

86

87

必死です。

88

なんだか給食時間で食べきれず昼休憩になっても居残りで食べている小学生のような光景です。

89

そして食後はお昼寝。
あゝ素敵なライフ。

|

下北沢で猫まみれ(3)

60

チンチラゴールデンのぽんちさん。

61

このつねにビックリしたような顔がブ・・・じゃなくてかわいいですね♪

62

棚の上の黒猫さんと見つめあっています。

63

トコトコ歩く姿はまさに毛玉。フワッフワ。

65_2

上から見ると真ん丸です。

66

テラさん。
ワイルドな容姿ですが、女子です。

67

シャワーを下からのぞき込むテラさん。
それでは蛇口をひねったら真正面から水を浴びますよ・・・

68

ラグドールのドリーさん。

69_2

ブラウングレーのハチワレとブルーの瞳がとっても美しいです。

70

ラグドールはやっぱり格好いいですね~

71

猫棚ごしのツーショット。

72

こちらも猫棚でのツーショット。
下のドリーさんが「ごめんごめん」と言っているようですが、もちろんそうではありません。

73

ラグドールのドリーさんとメインクーンのアイルーさん。

74

アイルーさん、めっちゃ覗いてます。

75_2

メインクーンも貫禄ありますね~格好良いです。

|

下北沢で猫まみれ(2)

40

↑見事なL字!!

41

黒猫スタッフは3匹いらっしゃいました。

42

ネロ、ココ、グリの3匹。
もちろん私は見分けがつきませんので、まとめて掲載させていただきます~

43

指を出してご挨拶。

44

愛想よく、グイグイきてくれます。

45

顔近っ!!
どうやら、カメラに取り付けているストラップに興味津々の模様。
私がモテていたわけではありませんでした。

46

しゅっとした黒猫ですが、時にはこんなかわいいポーズも取ってくれました。

47

ゴールドの瞳に大きな黒目が美しいですね~

48

お昼ご飯を待っているアメショにちょっかいを出す黒猫。

49

微妙に避けられています(笑)

50

結局拳を交えることになりました(笑)

51

「ふぅ~今日はこれくらいにしといたろ」という感じでしょうか。

52

ヒーターの前にドッカリ腰を下ろす黒猫さん。

53

この日ヒーターは止まっていたのですが・・・めっちゃ待機しています(笑)

55

長期戦に持ち込むようです。

54

個性的な黒猫でした。

|

下北沢で猫まみれ(1)

20

下北沢のCateriamに行ったときの写真が出てきましたのでまとめて掲載します~
たぶん、4月頃伺ったときのものだと思います。

21

チンチラシルバーの白(シロ)さん。

見事な鼻ペチャです。

23

「ふぇぇぇぇ~」とあくび?

24

ふわっふわの白い毛がステキですが、猫じゃらしにもゆったりと反応するなどおっとりとした高貴な雰囲気がありました。

25

アメショはベンさんと諭吉さんという二人の猫スタッフさんがいますが、どちらがどちらか見分けがつかなかったのでまとめて載せます(笑)。

27

昼食タイムの前、ワクワク顔で待機しているところ。

29

壁の造り棚の上をドヤ顔でうろうろ。

30

あくびからの~

31

身だしなみを整える。

32

ダンボールにIN

33

近づくとドヤ顔。

34

「水が飲みたいので、蛇口をひねってください」といいたげに目ぢからで訴えてきます・・・

|

2014年8月10日 (日)

Cateriam@下北沢(2)

173

すごーくフォトジェニックなアメショ発見!!!
たぶん、ベンさんだと思います。
タイトル「鍋とアメショ」

174

毛づくろい披露。
イッツショーターーーイム!とばかりに、周囲にカメラを抱えたお客さん殺到。

175

ちょっとした撮影会状態になりました。

176

テラさん。

177

こちらはずーーーーっと寝ていたアメショ、多分ゆきちさん??
アメショが二匹いて、初心者には区別つきにくいっす。
(黒猫x3よりはわかりやすいですが・・・)

178

網の中に、真っ白なチンチラ発見!
が、頭になにかかぶっています(笑)

179

しろさんです。
名前の由来は、おそらく見たまんまでしょう(笑)

180

ねこじゃらしにやたらと食いついがいい・・・

181

・・・とよろこんでいたら、寝たふり(笑)

182

なにかに似ているなぁ・・・と思っていたのですが、後から写真を見て思いつきました。
ガチャピンです(ガンバ大阪の方ではなく、フジテレビの元祖の方です)

183

モッフモフの上、横顔が超絶美しいメインクーン。
アイルーさんです。

184

カメラを向けるとかなりの確率でカメラ目線を向けてくれました(笑)
愛想の良さ抜群!!

こちらのキャテリアムさん、下北沢駅チカという立地の良さ、愛想の良い猫スタッフたち、親切な人間スタッフさんたち、きれいで広めの店内と、かなり居心地の良いステキな猫カフェでした。
立地的になかなか伺うことが難しいのですが、近所にあったら頻繁に通いそうです(笑)

そしてこちらの猫カフェ、ドリンクが何を頼んでもおいしいのに驚きました。
しかも飲み放題プランもあり、暑い日だったのでおかわりを何度かいただきました~
カフェの部分にも力が入っているのはいいですね♪

店員さんもお客さんも、下北沢という立地のせいか皆さんこじゃれた感じで(笑)、私のような田舎者は馴染めていたか心配ですが、まぁ猫たちは親切にしてくれたので大満足です~♪
時々公式ブログも拝見していますが、ほぼ毎日のように更新されていて、このマメさは素晴らしい!
楽しいのでぜひご覧ください。

また東京へ行く機会があったらぜひ伺いたいです。

|

Cateriam@下北沢(1)

151

下北沢の駅からすぐの場所にある猫カフェCateriamに行ってきました。

152

籠に毛玉・・・じゃなくて

153

猫!

155

平面顔。

154

しっぽピーンでご機嫌です。

156

モッフモフです。

157

看板猫のぽんちさんです。
DVDも出すほどの人気者だそうです。
私がたまたま購入した猫関係の雑誌にも登場していらっしゃいました。

158

なかなか味のある顔ですね~
おっとりとした感じで、写真もたくさん撮らしてくれました♪

160

おぉ、ピンクの肉球のうるわしい手!

159


ラウルさんです。

あの・・・ドリンクメニュー見たいのですが・・・

161


ちょっとムっとした顔になりました。

162

ブルーの瞳にモフモフの毛、そしてデカさ・・・
典型的ラグドールですね~
ラグドールファンとしては、すごく好みだ~

163

別のところでも寝ていました。
小さくグルグル言っています。
癒し系ですなぁ~

164

もう一匹のラグドール、ドリーさん。

165

かなりはっきりとしたセンターパーツのハチワレ柄がステキです。
こちらもモフモフ~

166

つるっつるの黒毛が美しい背中。

167

こちらにもキレイな黒猫発見!

168_2

あぁぁぁこっちにも!

169

「黒ネコは3匹います」だそうです。

170

「黒猫はみんな保護猫です」だそうです。
公式ホームページ にありました。

171

それにしても、ずいぶん人間的な顔をしているような・・・

172

つづきます~


























|

2014年8月 1日 (金)

猫カフェバロン@広島(2)

43_4

爪とぎするミニさん。
しっぽピーンです。

57_3

凛々しい表情!と思いきや

58_3

だらーーんとした顔もかわいいミニさんでした。

52_3

ユーノスさん(たぶん)。

53_3

凛々しい感じですが、気が向けば膝に乗ってくれる愛想の良いところもあります。

54_4

猫スタッフの名前が車がらみですが、インテリアや小物も猫グッズ車グッズが多くて、こだわりが感じられます。

56_3

「腕毛!」

一発芸を披露してくれました。

59_3

見たことない仔猫とのファーストインプレッション!

60_2

バモス君さんです。
「バモス」だけに、サッカーボールが似あいます。
歌舞伎メイクのようなインパクトある目元がキュートです。

61_2

アウディさん。

62_2

アメショの仔猫ですが、目元パッチリでとってもかわいいです~

64_2

といっても、いつ見ても寝ています(笑)
まぁ寝るのは仔猫の仕事ですからね~

63

かわいい寝姿でも見て、癒されましょう。

|