2017年4月22日 (土)

キユーピー フルーツビネガー@キユーピー

Photo


モラタメでタメさせていただきました

キユーピー フルーツビネガー 3種5本

内訳は
・芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢x2本
・芳醇りんご酢とレモン酢x2本
・大麦黒酢とバルサミコ酢x1本
の合計5本でした。

キユーピーのドレッシングは愛用しているのですが、こちらのシリーズは初めてです。
最近雑誌の広告で見ることも多く、気になっていた商品でした。

卓上に置いても邪魔に感じないような細身のボトルで、ちょっと小洒落た気分になります(笑)。
オイルが入っておらず、フルーツ酢が主なので、あっさりさっぱりしています。
でもとろみがあるので、野菜にかけてもしっかりからまる感じ。
とりあえずリンゴ酢とレモン酢からいただきましたが、普通の?フルーツ系のお酢に比べると酸っぱさも控えめで、自然な甘みがサラダに合います。

サラダだけでなく、から揚げなどの揚げ物にかけてもおいしいです。
スーパーのお惣菜の、小鰯の天ぷらにかけてみましたが、あっさりとして南蛮漬けっぽくなってとても美味でした。

これから暖かくなり、サラダもおいしくなる季節ですが、ウチでも活躍してくれそうな商品でした。

|

Cook Do®おかずごはん@味の素

Okazugohan2

モラタメさんでタメさせていただきました

「Cook Do®おかずごはん」12点セット

以前もこちらのシリーズの「アジアン鶏飯」をタメしましたが、簡単で確実においしくできて気に入りましたので、リピートさせていただきました。

CookDoシリーズは今や無数の種類が出ておりますが、中でも「おかずごはん」シリーズは自分で作るにはちょっと手間暇がかかるようなメニューを炊飯器で手軽に作ることができるという、とっても便利なシリーズです。

Okazugohan3


👆おかずごはんシリーズの説明。

一汁三菜がオススメみたいですが、私はよくお弁当にして持っていったりしています。

12食もいろいろ送っていただいたので、周りの人におすそ分けもしようかと思います。

|

2017年1月21日 (土)

ソイジョイクリスピー@大塚製薬

Soyjoy

モラタメでタメさせていただきました

ソイジョイクリスピー

3種15本セットでした。

戸田恵梨香のインパクトあるCMで気になっていましたが、タメすことができて嬉しいっす!
あのCMはスピード感あってよかったよなぁ~
去年は頻繁に見ていましたが、最近見ておりませんが新シリーズはないんでしょうか。
楽しみにしています。

今回タメせたのは「プレーン」「ミックスベリー」「ゴールデンベリー」の3種類でしたが、ソイジョイクリスピーシリーズはなんと全13種類あるそうです。
ドライフルーツ以外にもチョコやナッツが入ったシリーズもあるようで、こちらもいつか購入して味見してみようと思います。

基本、会社で小腹のすいたときにちゃちゃっと食べていますが、通常のソイジョイに比べてボリュームは少なめで、またサクッとした食感もあって間食にピッタリだと思います。
通常ソイジョイは食事の置き換えもできそうですが、こちらは小腹満たし専用かな・・・と大食らいの自分が言っても説得力ありませんが(笑)。

商品紹介ページにはデスクやカバンに入れても邪魔にならないとありますが、本当に細めのスティック状で、しかも折れてボロボロになったりしない強靭さもあるので(笑)、デスクの引き出しに突っ込んでいても、バッグにそのまま入れて持ち歩いていても、原型がそのままなのはありがたい。
これがヨッ○モッ○のシガールだったら、いつのまにかボロボロになってたりするので恐ろしい。

味の方は、クリスピーの名の通りサックリとした歯ごたえで、スナック感覚。
そこにドライフルーツのネッチリ感が加わり、噛み応えもあってまさに小腹満たし。
デスクワークで行き詰ると、なんかバリバリしたものが食べたくなるのですが(え、私だけ?)そんなときも満足できそうです。

たくさん送っていただいたので、運動仲間にも配ってみましたが好評でした。

そんなこんなのソイジョイクリスピー、新CMをお待ちしています。(しつこいっ!)

|

2016年8月29日 (月)

ソヤファーム おいしさスッキリ豆乳シリーズ@ポッカサッポロフード&ビバレッジ

3


モラタメでタメさせていただきました、

ソヤファーム おいしさスッキリ豆乳シリーズ

ずんだ&焙煎大麦&調整豆乳の3種類18本セットです。

豆乳は好きだけど日常的にはなかなか飲むことがなく、なんとなく遠い存在だったのですが、最近スーパーのコーナーを見ても様々な種類が出ていて、気になっていました。

豆乳はたまに買ってもそのまま飲むよりは豆乳ラテにしたりインスタントのスムージーを作るときに使うのでプレーンタイプのものばかり選んでいましたが、今回タメしてみて、ずんだも焙煎大麦もおいしくて気に入りました。

Zunda


ずんだ餅好きなので、これは美味しかった。
ずんだは枝豆だっけ。
枝豆と豆乳、豆の宝石箱や~(棒読み)

コレステロールゼロとのことですが、結構甘みがあっておやつ代わりにもなるくらい。

Soylatte


焙煎大麦、「ソイラテ風味」とある通り、ちょっとコーヒー牛乳のような香ばしい味でした。

豆乳なのに脂肪ゼロってすごいわぁ。
カロリーもめっちゃ低いし、これも普段のコーヒー代わりになれば健康にもよさそうです。

Tounyu_2


こちらはプレーンの調整豆乳ですが、トクホです。

コレステロール高めのかたに・・・とありますが、とりあえず味も飲みやすくておいしいので、コレステロールは気にしてませんが続けて飲んでみようかな。

18本もあるので、とっかえひっかえ楽しみたいと思います。

|

2016年5月29日 (日)

デンタルプロ®コスメ 超コンパクト@デンタルプロ

Photo

モタタメでタメさせていただきました、

デンタルプロ®コスメ 超コンパクト 6本セット

実はデンタルプロブラックシリーズをここ数年細々と使っていました。
コンパクトなヘッドとちょうどいい毛量、そして握りやすいグリップと、結構磨きやすくてお気に入りです。

で、今回タメしたのは、同じデンタルプロのコスメシリーズの超コンパクト。

このコスメシリーズの特徴は、ヘッドの後ろ側に「リフトアップパッド」という半球状ラバーがついていること。
このラバー部分が歯磨きの最中、頬の内側をマッサージし、リフトアップ効果が期待できるそうです。

正直リフトアップしたかどうかはわかりませんが(笑)、歯の側面を磨く時は、頬の内側に軽い刺激があり、心地よさはありました。

ヘッドについては、超コンパクトを選びましたが、けっこう幅があってボリュームがありますな。持った時に適度な重さがあり、磨きやすいです。

まだ使い始めて1週間程度ですが、持ちやすさ使いやすさと共に、ステイン除去や着色汚れに効果のある素材でもあるようなので、こちらの効果も期待して、大切に使っていきたいと思います。

|

2016年3月11日 (金)

ロイヤルビューティー3種10点セット@三菱食品

Ro


モラタメでタメさせていただきました

ロイヤルビューティー3種10点セット

ハッピーアサイーボウルソフトキャンディx4
アーモンドミルクソフトキャンディx5
カカオ80%チョコレート ザクロ&クランベリーx1

いわゆるソフトキャンディですが、噛んだときにシャリっとした歯ごたえもあり、結構食べごたえがあります。
甘みはありますがアーモンドやアサイーボウルの味なのであっさりした甘さで、ちょっと口寂しい、甘いものが一口ほしいなぁというときにピッタリだと思います。

アサイーボウルはアサイーだけでなくバナナの味もほんのりして、またシリアルチップの食感もあり、なるほどアサイーボウルの味(笑)。
アーモンドミルクも確かにアーモンドミルクのあのマッタリとした味がします。
つまんでも手が汚れないタイプなので、仕事中やネットサーフィンをしている最中などにポンポン口に運びやすいのがいいですね。

|

「Cook Do®おかずごはん」 アジアン鶏飯(チキンライス)用×12個@味の素

Ajian1


モラタメでタメさせていただきました、

「Cook Do®おかずごはん」
アジアン鶏飯(チキンライス)用×12個

クックドゥのあの箱が12箱並んで詰められた段ボールが壮観でした。
モラタメさんのダンボール芸、毎回楽しませていただいております。

「アジアン鶏飯」とありますが、海南鶏飯、シンガポールチキンライスのことですね~
元々大好きで、自力で作ったりしておりましたが、こちらのモトを使えば炊飯器で調理可能ということで、お手軽カンタンに本格的な味が楽しめるということでタメしてみることに。

①米をといで水とモトを炊飯器の中で混ぜる
②米の上に鶏肉を並べる
③スイッチオン

以上(笑)。
あまりにも簡単すぎて拍子抜けですが、炊飯中からものすごくいい匂いがしてきます。
生姜の効いた香りでエスニックな雰囲気はありますが、日本人の万人に食べやすいあっさりした味付けだと思います。
私は鶏肉を一口大に切って載せてしまいましたが、これ1枚まるまる入れて炊きあがってから切ると、より海南鶏飯っぽくなるかなと思います。
(切っていれると、ちょっと具の大きな炊き込みご飯っぽくなってしまった・・・)

とにかく簡単調理、そして飽きの来ない味。
これは何度もリピートしてしまいそうです。

|

ヘルシーキユーピー こんにゃく寒天麺 7食セット@キユーピー

Konnyaku


久しぶりにモラタメでタメさせていただきました

ヘルシーキユーピーこんにゃく寒天麺

白湯×3、辛みそチゲ×2、柚子こしょう×2の計7食セットです。

Konnnyaku2


こんにゃく寒天麺というのは初めてでしたが、独特の食感で美味しい!!
ブリブリと歯ごたえがあり、食べごたえがあるので、少量でも満足感があります。

一応1種類ずつ試しましたが、柚子胡椒のあっさり味が好み。
満足感でいえば味が濃い目のチゲや白湯。
とはいえ、味はキユーピー製だけあってどれもおいしかったです。

小腹がすいたときにササッと食べられるのはもちろん、おにぎりなんかと合わせると満足感高いお昼ごはんにもなりそうです。

カロリーが低いだけでなく、食物繊維やカルシウムなども摂取できるのがいいですね。

|

2015年11月 8日 (日)

ピュオーラ 薬用ハミガキ 4種セット@花王

P1060301

モラタメでタメさせていただきました、ピュオーラ4本セット。
歯磨き粉は毎日使うものだから、いいものが使いたいですよね~
ピュオーラはコンセプトが好きなので時々使用していましたが、ちょっとお値段高め・・・そしてあまり特売にならない・・・(笑)というドケチな理由で回避傾向にありましたが、今回はモラタメさんでドドーンと4本セット!ということで早速注文させていただきました。

お楽しみ?の段ボール芸はそれほどではありませんでしたが(何様)、ハコを開けた途端、なんとなくさわやか~な歯磨き臭が!!
これは期待できます(笑)

パッケージを見た瞬間「私の知っているピュオーラと違う!!(白目)」と驚きましたが、パッケージデザインも含めてリニューアルされたようですね。
ブルーとシルバーを基調としたデザインで、クール感とさわやか感、なんかわからんけど効きそう感が伝わってきます。

最初に握った【ストロングミント】を使い始めましたが(ちょうど使っていた歯磨き粉が切れて切り替え時だったので・・・予定より遅延で届きましたが、むしろグッドタイミーングでした)、しょっぱなからストロングなミントってチャレンジしすぎか?と思ったものの、独特の辛味や香味も含めてとっても気に入りました。
歯を磨いている最中はスッキリ感満載ですが、水ですすいだ後はそれほど香味が残らないのもいいですね。

歯は命・・・といういにしえの言葉もありますが、いい年になってきたので、やはり毎日使う歯磨き粉はいいものを使いたいなぁと改めて思いました。

|

リプトン 朝の紅茶 レモンティー/ピーチティー@森永乳業

P1060299

モラタメでタメさせていただきました、リプトン朝の紅茶。
毎回秘かな楽しみになっているダンボール芸ですが、今回は14本パックがギッチリと詰まった状態で届きました。
ジャストサイズなダンボールに、今回も拍手です。

朝の紅茶かぁ~午後の紅茶のお仲間?と思ったらリプトン?森永乳業?といろいろとハテナが飛び交いましたが、トップの写真のように「午後じゃなくて?」「朝専用リプトン新登場」ということで、なんとか納得(笑)。

レモンティーとピーチティーの二種類ですが、どちらもフルーツ感も紅茶感も薄め、甘さ控えめ、ハーブもほのかに香る程度の、まさに【すっきりブレンド】。
フルーティな紅茶をガッツリ飲もうぜ!というときにはガッツが足りないと思いますが、この商品のコンセプトのように、朝の起き抜け、コーヒーでは重い、水では物足りないという気分にはピッタリの、スイスイ飲んでも重くならないテイストが気に入りました。
ほんのりフレーバーがついたミネラルウォーターもいろいろ発売されていますが、それに似た感じでしょうか。

あと、紙パックですが、キャップを締めることができるので、通勤中にちょっと一口飲みたいときとか、仕事の合間にのどを潤す程度の時に蓋ができるので便利だと思いました。
まぁ、その分捨てるときに分別がちょい面倒なのですが。
ペットボトル持ち込み禁止のスタジアムに観戦に行くときなどにも便利なので、ぜひ機会があれば持っていきたいと思いました。(いつもはブリックパックか500ml牛乳パックに入ったお茶を持っていっていたので・・・これだと倒れたときが心配で観戦中も微妙に気になるんですよね(笑))

また買いたいなぁと思うのですが、近所のスーパーでは見かけない・・・
コンビニや会社の近くのお店なども探しに行きたいと思いまっす。

|

より以前の記事一覧