キユーピー フルーツビネガー@キユーピー
キユーピー フルーツビネガー 3種5本
内訳は
・芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢x2本
・芳醇りんご酢とレモン酢x2本
・大麦黒酢とバルサミコ酢x1本
の合計5本でした。
キユーピーのドレッシングは愛用しているのですが、こちらのシリーズは初めてです。
最近雑誌の広告で見ることも多く、気になっていた商品でした。
卓上に置いても邪魔に感じないような細身のボトルで、ちょっと小洒落た気分になります(笑)。
オイルが入っておらず、フルーツ酢が主なので、あっさりさっぱりしています。
でもとろみがあるので、野菜にかけてもしっかりからまる感じ。
とりあえずリンゴ酢とレモン酢からいただきましたが、普通の?フルーツ系のお酢に比べると酸っぱさも控えめで、自然な甘みがサラダに合います。
サラダだけでなく、から揚げなどの揚げ物にかけてもおいしいです。
スーパーのお惣菜の、小鰯の天ぷらにかけてみましたが、あっさりとして南蛮漬けっぽくなってとても美味でした。
これから暖かくなり、サラダもおいしくなる季節ですが、ウチでも活躍してくれそうな商品でした。
| 固定リンク




