« 2016年8月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年1月21日 (土)

ソイジョイクリスピー@大塚製薬

Soyjoy

モラタメでタメさせていただきました

ソイジョイクリスピー

3種15本セットでした。

戸田恵梨香のインパクトあるCMで気になっていましたが、タメすことができて嬉しいっす!
あのCMはスピード感あってよかったよなぁ~
去年は頻繁に見ていましたが、最近見ておりませんが新シリーズはないんでしょうか。
楽しみにしています。

今回タメせたのは「プレーン」「ミックスベリー」「ゴールデンベリー」の3種類でしたが、ソイジョイクリスピーシリーズはなんと全13種類あるそうです。
ドライフルーツ以外にもチョコやナッツが入ったシリーズもあるようで、こちらもいつか購入して味見してみようと思います。

基本、会社で小腹のすいたときにちゃちゃっと食べていますが、通常のソイジョイに比べてボリュームは少なめで、またサクッとした食感もあって間食にピッタリだと思います。
通常ソイジョイは食事の置き換えもできそうですが、こちらは小腹満たし専用かな・・・と大食らいの自分が言っても説得力ありませんが(笑)。

商品紹介ページにはデスクやカバンに入れても邪魔にならないとありますが、本当に細めのスティック状で、しかも折れてボロボロになったりしない強靭さもあるので(笑)、デスクの引き出しに突っ込んでいても、バッグにそのまま入れて持ち歩いていても、原型がそのままなのはありがたい。
これがヨッ○モッ○のシガールだったら、いつのまにかボロボロになってたりするので恐ろしい。

味の方は、クリスピーの名の通りサックリとした歯ごたえで、スナック感覚。
そこにドライフルーツのネッチリ感が加わり、噛み応えもあってまさに小腹満たし。
デスクワークで行き詰ると、なんかバリバリしたものが食べたくなるのですが(え、私だけ?)そんなときも満足できそうです。

たくさん送っていただいたので、運動仲間にも配ってみましたが好評でした。

そんなこんなのソイジョイクリスピー、新CMをお待ちしています。(しつこいっ!)

|

2017年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

今年もいろいろ福袋ゲット中ですので、自分用の備忘録もかねてリストを載せます。
諸事情により写真がなくて申し訳ありません。

【福袋2017年】

無印良品

中川政七商店

カルディコーヒーファーム

山豊

田頭茶店

ウェストンフレーバーティ

ルピシア

マークスアンドウェブ

他にはパンや食品の福袋もちょこっと買いましたが、まったく新年早々なにしてるんだか・・・と思いつつも、毎年楽しみにしています。

今年もマイペースに、ほとんど更新しないブログですが楽しみながら細々とやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

|

【福袋2017】MARKS&WEB

去年ガッと値上がりしてビビって買えなかったのですが(というより無印の福袋に並んでいて間に合いませんでした)、今年は無事ゲット。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)福袋 \5,000

・オーガニックコットンタオル
・ハーバルハンドソープMA/LA REFRESH
・ハーバルボディソープLG
・ハーバルモイスチャージェルPE/RO WAKEUP
・ハーバルボディクリームGE/CH RERAX
・モイスチャーハーバルウォーターLA/CH
・ハーバルマッサージスクラブGF
・ハンドメイドボタニカルソープET
・モイスチャーハーバルマスクLA/CH x3枚
(以下トライアルサイズ)
・ハーバルウォーターPE x2包
・フェイスローションディープモイスチャーLA/GE x2包
・ハーバルサンプロテクトクリーム無香料 x3包

プラスカタログです。

以前はブラシやポーチなど小物が入っていたと思いますが、タオル以外は全部スキンケア系になってしまったのですね・・・」ちょい残念。
でも石けんも大きいほうのサイズで、現品が多いのはいいですね♪

|

【福袋2017】ルピシア

毎年恒例のルピシアの福袋。
コレと夏の福袋のおかげで、年中おいしいお茶が飲めております。

LUPICIA お茶の福袋
竹④バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶) \5,400

4708  水仙
5002 ダージリン・ザオータムナル
5010 アッサム・カルカッタオークション
5030 キームン・クイーンズホープ
5124 プレミアム アフタヌーンティ
5200 アールグレイ・ダージリン
5537 クッキー
5617 ロゼロワイヤル
6447 静岡新茶2016
7005 黄金桂
8234 サクランボ・ヴェール
8231 白桃烏龍極品
8506 トキオ
8834 抹茶黒豆玄米茶

上記お茶にプラスティーキャディーとドザールのセットがおまけでついていました。
お茶はリーフティで50gづつ。
今回もお茶がタップリでうれしいです。
まだ去年の夏に購入したのが残っているんですけどね!
なのに今年はお茶の福袋をいっぱい買ってしまいました(笑)。
家で会社で、たくさんおいしいお茶を今年もいただきます。

|

【福袋2017】Weston Flavour Tea

ムレスナの紅茶のティーバッグたっぷりの福袋。
ネット通販で購入しましたが、毎回すぐに売り切れになる人気商品です。

Weston Flavour Tea新春福袋2017 \3,000

・白桃アールグレイ2.5gx8
・レモンコンフィ2.5gx8
・キャラメル&バニラ2.5gx8
・ライチ2.5gx8
・ヌワラエリヤBOP2.5gx18
・ルビーズアップル2.5gx18
・桃色のばら2gx10
・ひなたぼっこの紅茶2gx10
・トロピカルグリーン2gx10

ティーバッグ合計106個!!
毎日一杯飲んでも3か月以上かかります。
ムレスナの紅茶はおいしくていろんなフレーバーも楽しめるので、いろいろチャレンジできるのが楽しみです。

|

【福袋2017】田頭茶店

広島県呉市のお茶屋さんの福袋。
広島市内には田頭茶舗という和カフェもあったりと、結構攻めている(笑)お茶屋さんです。

田頭茶店 福袋 \2,160

・八女煎茶100g(リーフ)
・深むし抹茶玄米茶3gx13P(ティーバック)
・深むし抹茶茎茶2gx28P(ティーバッグ)
・ほうじ茶ラテスウィーツパウダー80g
・茶飴70g

お店の人によると、お茶の葉っぱ以外にもクッキーやスイーツなどいろんなお茶商品がランダムに入っているそうです。
お持ち帰りを考えてなるべく軽いのを選んだのですが、そのせいかティーバッグ大目に。
去年のカープリーグ優勝のときの福袋ではとんでもない量が入っていて驚いたものですが、今回も金額の割にはたくさん入っていてうれしい福袋でした。

|

【福袋2017】山豊

地元広島のお漬物メーカーです。
普段あまりお漬物を購入しない方なのですが、中身を見ておいしそうだったのでつい衝動買い。
福袋ヤバいっす。

山豊 福袋 \1,080

・広島菜入り青しばのり
・本干し沢庵 さつま島津梅
・彩りなめこ広島菜
・彩の広島菜 倭
・彩の広島菜 安藝紫

2000円分以上の商品が入っているとのことでした。
ご飯がススんでしまいそう(´・ω・`)

|

【福袋2017】カルディコーヒーファーム

毎年購入しているカルディ福袋。
「食品」と「もへじ」は当日朝に整理券配布ということを店員さんにぬかりなく確認し、参戦。

もへじ福袋 \2,000

・昔ながらのひねり揚げ 柚子塩風味
・みたらし団子とまめ大福
・雑穀しるこ
・おこげのスープ ピリ辛坦々風味
・どうぶつべっこう飴 抹茶
・たまねぎ黒酢ドレッシング
・ゆず胡椒
・白石温麺

毎年結構な値上がりっぷりで、食べ物系の福袋としてはだんだん手を出しづらくなってきておりますが、それでも全部消費できるモノばかりで、お得感はあります。

そうそう、今年のトートバッグは、口の部分にボタンがついていました。

|

【福袋2017】中川政七商店

麻を使った商品や和小物だけでなく、最近は日本全国の手仕事のものや特産品などを扱っている中川政七商店。
去年3000円の小物の福袋を購入して大当たりだったので、今回は欲をかいて(笑)5000円クラスに挑戦。

中川政七商店の福袋 \5,400

・膝あて付の吊り編みパンツ
・粋更 ウールの手袋
・2&9 ぬげにくいくつしたフットカバー
・motta ハンカチーフ x2枚

「パンツ」というのは、スウェットパンツのような素材で、部屋着用でしょうか。
吊り編みという希少な方法で作られていて、丈夫そうな感じ。
手袋は手首まですっぽり隠れるくらいの長めのもので、触り心地もとても良ろし。
mottaのハンカチや2&9の靴下は普通に購入すると結構お高いのですが、使ってみて良かったらリピートしてしまいそうで怖い・・・

全体的にデザインも色も無難な感じなので、日常的にも使いやすそうです。

|

【福袋2017】無印良品

無印良品では今年から福袋はネット販売のみとなり、実店舗では福缶のみとなりました。
毎年だんだんエスカレートしてきて、大変なことになってましたものね~

というわけで、今年は福缶を購入。
店舗に行ってもさほど混んでおらず、整理券を渡されて数歩歩いたところで福缶と引き換え(笑)という謎システムでゲット。

福缶 FORTUNE CAN  \2,017

・縁起物(下川原焼土人形 鳩笛)
・MUJI GIFT CARD \2,017分
・オリジナル手ぬぐい
・縁起物のカタログのような小さな冊子

お楽しみの縁起物は青森県弘前市の鳩笛でした!
チラシなどにも掲載されていた、かわいいヤツです。
鳩笛の名の通り、尻尾から吹くと「ホー」という笛の音が。

手ぬぐいも縁起物がちりばめられたかわいいデザインで気に入りました。

今まで福袋ゲットに躍起になっておりましたが(笑)福缶もいいですね~
縁起物を集めるために毎年購入しようかな。

|

« 2016年8月 | トップページ | 2017年4月 »