« ソヤファーム おいしさスッキリ豆乳シリーズ@ポッカサッポロフード&ビバレッジ | トップページ | 【福袋2017】中川政七商店 »

2017年1月 2日 (月)

【福袋2017】無印良品

無印良品では今年から福袋はネット販売のみとなり、実店舗では福缶のみとなりました。
毎年だんだんエスカレートしてきて、大変なことになってましたものね~

というわけで、今年は福缶を購入。
店舗に行ってもさほど混んでおらず、整理券を渡されて数歩歩いたところで福缶と引き換え(笑)という謎システムでゲット。

福缶 FORTUNE CAN  \2,017

・縁起物(下川原焼土人形 鳩笛)
・MUJI GIFT CARD \2,017分
・オリジナル手ぬぐい
・縁起物のカタログのような小さな冊子

お楽しみの縁起物は青森県弘前市の鳩笛でした!
チラシなどにも掲載されていた、かわいいヤツです。
鳩笛の名の通り、尻尾から吹くと「ホー」という笛の音が。

手ぬぐいも縁起物がちりばめられたかわいいデザインで気に入りました。

今まで福袋ゲットに躍起になっておりましたが(笑)福缶もいいですね~
縁起物を集めるために毎年購入しようかな。

|

« ソヤファーム おいしさスッキリ豆乳シリーズ@ポッカサッポロフード&ビバレッジ | トップページ | 【福袋2017】中川政七商店 »