« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月 6日 (水)

【福袋2016】Weston Flavour Tea

まだ福袋が続きます、すみません(笑)

Weston Flavour Tea、いわゆるムレスナティーの福袋。
なんとティーバッグ106個入りだそうです!!
106個!!あと2つで108煩悩の数!!

新春福袋2016 \3,000

・白桃&アールグレ(2.5gx8個)
・林檎グレイ(2.5gx8個)
・ラ・フランス(2.5gx8個)
・亜麻色のミルクティー(2.5gx8個)
・フルーツ杏仁(2.5gx18個)
・バニラ&ココア(2.5gx18個)
・ヌワラエリアBOP(2.5gx18個)
・ビューティーベリー(2.0gx10個)
・ローズ&ピーチ(2.0gx10個)

メッシュのテトラティーバッグが106個で3,000円、税込み送料込みです。
ラ・フランスを開封してみましたが、すごくフレッシュないい香り!!
そしてフレーバードだけでなく、ブラックティーのヌワラエリアがひっそり入っているのもいいですね~

|

2016年1月 3日 (日)

【福袋2016】ルピシア

福袋のオーラスはルピシアです。

LUPICIAお茶の福袋2016冬
竹④バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶)

[DARJEELING]
1136 グームティー
[PLANTATION SPECIFIED]
4708 水仙
[ORIGINAL BLEND]
5010 アッサム・カルカッタオーディション
5113 ティーブレイク
[FRAVORED TEA]
5201 アールグレイ
5218 マスカット
5504 テ・オ・ショコラ
5617 ロゼ ロワイヤル
[PLANTATION SPECIFIED]
7005 黄金桂
7405 嬉野 玉緑茶
7434 宇治 やぶきた
8225 津軽りんご
8231 白桃烏龍 極品
8834 抹茶黒豆玄米茶
以上、すべて50gリーフテイ

プラス、おまけのハンディークーラー1/2です。

今回もバランスよく、オーソドックスなもの中心で、長い間楽しめそうです。

|

2016年1月 2日 (土)

【福袋2016】無印良品

年々入手が難しくなってきている無印良品の福袋。
朝から並んで、なんとかゲットできました。

無印良品中身の見える福袋ファブリック \3,000

・ソフトスリッパ 1,500円
・ルームサンダル 600円
・手提げ 1,200円
・クッションカバー(価格不明)X2枚
・クッションカバー 800円
・座布団カバー 1,200円
・ラグ(価格不明)

今年も重かった!!!
ただ、今年はクッションカバー座布団カバーが合計4枚もあり、つ、使いきれないぜ・・・
正直、もうちょっとバリエーションがあったほうが良かったかな。
とはいえ、相当オトクなことには違いない。
スリッパやラグは新しくしようと思っていたのでありがたいです!

|

【福袋2016】中川政七商店

質の良い和の雑貨がいろいろある中川政七商店。
なんと創業300年だそうです。

中川政七商店の福袋 \3,240

・指あきタッチパネル手袋(中川政七商店)
・ふんわり首まきてぬぐい(粋更)
・小さないろどり江戸風鈴(粋更)
・みずたまふきん水色(粋更)X2枚
・しましまふきん桜(粋更)X2枚
・色あわせ便り(粋更)
・でんぷん爪楊枝(粋更)

でんぷん爪楊枝ってなんぞや??と思ったら、とうもろこしとさつま芋の澱粉と水で作られた爪楊枝だそうです。
普通は木やプラスチックだったりしますが、これは食品用の澱粉で作ったということで、より安全、自然分解も早いので地球に優しいとのこと。
早速使ってみましたが、ちょっと弾力がありながらもしっかりとしていて使いやすい素材。
面白いモノを作るなぁ~

ふきんが計4枚ありますが、定価だと432円らしいので、これだけで価格の半分いっちゃいますね~
さらにこれからの季節に使える手袋、温かくなったら使いたい首まきてぬぐいなど、テキスタイル系も入っていて、なかなか満足度の高い福袋でした。

|

【福袋2016】スチームクリーム

缶に入った全身保湿クリームの専門店スチームクリーム。
缶も中身のクリームも一種類だけなのに、缶のデザインがいろいろありすぎてついつい買ってしまうブランドです。

HAPPY BAG 2016 \3,240

・スチームクリーム75g 3缶
・不織布ショッパー

1缶1,500円(税抜き)なので、2缶分のお値段で3缶購入できるという、ユーザーにとってはとてもありがたいセットでした。
缶のデザインは選べませんが、自分があまり選ばないような柄のものもあったりして、楽しめました。

|

2016年1月 1日 (金)

【福袋2016】カルディコーヒーファーム

毎年購入しているカルディの福袋。
今年からは食品ともへじが整理券配布となり、どちらかひとつということだったので、もへじを購入しました。

もへじ福袋 \1,800

・宇治抹茶入り緑茶
・サラダの旨たれ
・本香純正ごま油
・温州みかんかりんとう
・きなこねじり
・紅白満月せん
・即席みそ汁海苔汁
・盛岡温めんカルビスープ

お菓子系調味料系レトルト系とバランスよく入っていました。
盛岡温めんや味噌汁など、自分ではなかなか買うことのない商品なのでお試しの意味でも楽しみです。

それにしても、食品福袋が3,000円、もへじが1,800円と、依然と比べると年々値上がりしてしまい手が届かなくなってまいりました(笑)。
やはり円安や材料費高騰などの影響があるんだろうなぁ。
値上がりしたとはいえ、おトクなことは変わらず、また来年以降も付き合えるところまで付き合っていきたいと思います(笑)。

|

【福袋016】櫟(kunugi)

地元では有名なワッフル屋さん。
デパ地下の福袋コーナーで飛ぶように売れてたのでつられて購入。
もともとこちらのワッフルが大好きでよく手土産などに利用していたので
いったい何が入っているのか楽しみ。

櫟福袋 \1,080

・バームクーヘン(月)
・バームクーヘン(太陽)
・クッキー4枚
・サクサクワッフル3枚
・100円引き券2枚+ドリンク無料券1枚

バームクーヘン、小さいものが2個ずつ入っていて、これはかなりオトクなのでは・・・
しかも割引券やドリンク券もあるし、正月早々いい福に出会えました。

|

【福袋2016】サンマルクカフェ

お正月に行ったショッピングセンターでにぎわっていたので思わず購入。

サンマルクカフェの福袋 \1,080

・チョコクロBOX 3個入
・コーヒーチケット(5回)+デニブランサービス

シンプルですが、コーヒーチケットは全国の店舗で使えるので、かなりオトクだと思います。
デニブランとやら、すごく気になる~
すごくおいしそうだけど、カロリーも相当だろう。
こちらも有効期限は3月末まで。
ミスド、モス、サンマルクと、これから3か月間どんだけ食べればいいんだ。

|

【福袋2016】仁右衛門

デパートに入っている和食材の店仁右衛門の福袋です。
1,000円なのにいつも盛りだくさんで、毎年のように購入。

仁右衛門福袋 \1,080

・福寿最中
・大福豆
・お好み花林糖
・ソフトさきいか
・芋けんぴ
・黒糖揚げ
・乳ボーロ

大福豆は殻付きの落花生。
デパ地下らしく、奥様がたが次々と購入されていました。
かりんとうや芋けんぴなど、懐かしい和のスナック系が多いのも良いですね。
結構大きな袋なので、しばらくは楽しめそうです。

|

【福袋2016】モスバーガー

ミスドと同じく、こちらも年末から販売開始。
最近は年末から売り出している場合が多いですね~
そっちの方が年始から使えて便利かも。

モスお年玉セット \2,200

・お年玉券2,200円分
・おでかけトート
・やわらかバスタオル
・カラフル缶バッチ

お年玉券は200円分の11枚つづり。
これだけでいきなり元が取れているので(笑)オトクですね。
ただし、3月末が有効期限なので、早く使わないと!

|

【福袋2016】ミスタードーナツ

ミスド福袋、年末26日から発売されていたので早速購入。

ミスド福袋 \1,080

・ドーナツ・パイ引換カード10個分
・リラックマペアポーチ(ストライプ)
・2016年カレンダー
・お楽しみグッズ(ブルックリン皿)

ドーナツ引換カードは去年あたりから全店で使えるようになったので便利になりました。
お楽しみグッズも四角い皿で、朝トーストを載せるのにピッタリで良かったです。

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »