« 【福袋2016】スチームクリーム | トップページ | 【福袋2016】無印良品 »

2016年1月 2日 (土)

【福袋2016】中川政七商店

質の良い和の雑貨がいろいろある中川政七商店。
なんと創業300年だそうです。

中川政七商店の福袋 \3,240

・指あきタッチパネル手袋(中川政七商店)
・ふんわり首まきてぬぐい(粋更)
・小さないろどり江戸風鈴(粋更)
・みずたまふきん水色(粋更)X2枚
・しましまふきん桜(粋更)X2枚
・色あわせ便り(粋更)
・でんぷん爪楊枝(粋更)

でんぷん爪楊枝ってなんぞや??と思ったら、とうもろこしとさつま芋の澱粉と水で作られた爪楊枝だそうです。
普通は木やプラスチックだったりしますが、これは食品用の澱粉で作ったということで、より安全、自然分解も早いので地球に優しいとのこと。
早速使ってみましたが、ちょっと弾力がありながらもしっかりとしていて使いやすい素材。
面白いモノを作るなぁ~

ふきんが計4枚ありますが、定価だと432円らしいので、これだけで価格の半分いっちゃいますね~
さらにこれからの季節に使える手袋、温かくなったら使いたい首まきてぬぐいなど、テキスタイル系も入っていて、なかなか満足度の高い福袋でした。

|

« 【福袋2016】スチームクリーム | トップページ | 【福袋2016】無印良品 »