« 【福袋016】櫟(kunugi) | トップページ | 【福袋2016】スチームクリーム »

2016年1月 1日 (金)

【福袋2016】カルディコーヒーファーム

毎年購入しているカルディの福袋。
今年からは食品ともへじが整理券配布となり、どちらかひとつということだったので、もへじを購入しました。

もへじ福袋 \1,800

・宇治抹茶入り緑茶
・サラダの旨たれ
・本香純正ごま油
・温州みかんかりんとう
・きなこねじり
・紅白満月せん
・即席みそ汁海苔汁
・盛岡温めんカルビスープ

お菓子系調味料系レトルト系とバランスよく入っていました。
盛岡温めんや味噌汁など、自分ではなかなか買うことのない商品なのでお試しの意味でも楽しみです。

それにしても、食品福袋が3,000円、もへじが1,800円と、依然と比べると年々値上がりしてしまい手が届かなくなってまいりました(笑)。
やはり円安や材料費高騰などの影響があるんだろうなぁ。
値上がりしたとはいえ、おトクなことは変わらず、また来年以降も付き合えるところまで付き合っていきたいと思います(笑)。

|

« 【福袋016】櫟(kunugi) | トップページ | 【福袋2016】スチームクリーム »