« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月 8日 (日)

ピュオーラ 薬用ハミガキ 4種セット@花王

P1060301

モラタメでタメさせていただきました、ピュオーラ4本セット。
歯磨き粉は毎日使うものだから、いいものが使いたいですよね~
ピュオーラはコンセプトが好きなので時々使用していましたが、ちょっとお値段高め・・・そしてあまり特売にならない・・・(笑)というドケチな理由で回避傾向にありましたが、今回はモラタメさんでドドーンと4本セット!ということで早速注文させていただきました。

お楽しみ?の段ボール芸はそれほどではありませんでしたが(何様)、ハコを開けた途端、なんとなくさわやか~な歯磨き臭が!!
これは期待できます(笑)

パッケージを見た瞬間「私の知っているピュオーラと違う!!(白目)」と驚きましたが、パッケージデザインも含めてリニューアルされたようですね。
ブルーとシルバーを基調としたデザインで、クール感とさわやか感、なんかわからんけど効きそう感が伝わってきます。

最初に握った【ストロングミント】を使い始めましたが(ちょうど使っていた歯磨き粉が切れて切り替え時だったので・・・予定より遅延で届きましたが、むしろグッドタイミーングでした)、しょっぱなからストロングなミントってチャレンジしすぎか?と思ったものの、独特の辛味や香味も含めてとっても気に入りました。
歯を磨いている最中はスッキリ感満載ですが、水ですすいだ後はそれほど香味が残らないのもいいですね。

歯は命・・・といういにしえの言葉もありますが、いい年になってきたので、やはり毎日使う歯磨き粉はいいものを使いたいなぁと改めて思いました。

|

リプトン 朝の紅茶 レモンティー/ピーチティー@森永乳業

P1060299

モラタメでタメさせていただきました、リプトン朝の紅茶。
毎回秘かな楽しみになっているダンボール芸ですが、今回は14本パックがギッチリと詰まった状態で届きました。
ジャストサイズなダンボールに、今回も拍手です。

朝の紅茶かぁ~午後の紅茶のお仲間?と思ったらリプトン?森永乳業?といろいろとハテナが飛び交いましたが、トップの写真のように「午後じゃなくて?」「朝専用リプトン新登場」ということで、なんとか納得(笑)。

レモンティーとピーチティーの二種類ですが、どちらもフルーツ感も紅茶感も薄め、甘さ控えめ、ハーブもほのかに香る程度の、まさに【すっきりブレンド】。
フルーティな紅茶をガッツリ飲もうぜ!というときにはガッツが足りないと思いますが、この商品のコンセプトのように、朝の起き抜け、コーヒーでは重い、水では物足りないという気分にはピッタリの、スイスイ飲んでも重くならないテイストが気に入りました。
ほんのりフレーバーがついたミネラルウォーターもいろいろ発売されていますが、それに似た感じでしょうか。

あと、紙パックですが、キャップを締めることができるので、通勤中にちょっと一口飲みたいときとか、仕事の合間にのどを潤す程度の時に蓋ができるので便利だと思いました。
まぁ、その分捨てるときに分別がちょい面倒なのですが。
ペットボトル持ち込み禁止のスタジアムに観戦に行くときなどにも便利なので、ぜひ機会があれば持っていきたいと思いました。(いつもはブリックパックか500ml牛乳パックに入ったお茶を持っていっていたので・・・これだと倒れたときが心配で観戦中も微妙に気になるんですよね(笑))

また買いたいなぁと思うのですが、近所のスーパーでは見かけない・・・
コンビニや会社の近くのお店なども探しに行きたいと思いまっす。

|

« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »