« 【福袋2015年】カルディもへじ | トップページ | 【福袋2015年】仁右衛門 »

2015年1月 1日 (木)

【福袋2015年】富澤商店

最近気に行ってよく出入りしている富澤商店。
去年はドライフルーツの福袋を購入したのですが、今年は一種類しかなかったみたいで、とりあえずそいつを購入しました。

しかし、持ちあげたとたん、とんでもなく重い!!(笑)
カルディもへじが軽量化して喜んでおりましたが、こちらは重量化で、正月早々バランスとれた感じです(笑)。

(´・ω・`)ネタバレがあります(´・ω・`)

富澤商店 福袋 \2,160

・ゆずマーマレード 140g
・ピーナッツクリーム 140g
・フレッシュブルーベリーシロップ漬け
・サンマスカットレーズン
・バナナチップス
・グラニュー糖 1kg
・ケーキミックスおやつイン 500g
・杵つき製法すりごま 85g
・こよみスライドクリップ

重量化に貢献していたのは、グラニュー糖でした(笑)
いや、ケーキミックスの500gもなかなか・・・
マーマレードやブルーベリーは瓶入りのため、こちらも地味にきていました。

富澤商店の福袋は、袋がちょっとかわいいので重宝しています。
お菓子を作ったりしないので製菓材料が入っていたらどうしよう・・・と思っておりましたが、ケーキミックスくらいで、これならホットケーキでも作れるので助かりました(笑)。
食品の福袋に2,000円って高いかなぁと思いましたが、どれも使えるものばかりだったので、お得な買い物になりました。

|

« 【福袋2015年】カルディもへじ | トップページ | 【福袋2015年】仁右衛門 »