« 【福袋2015年】マザーリーフ | トップページ | 【福袋2015年】富澤商店 »

2015年1月 1日 (木)

【福袋2015年】カルディもへじ

ショッピングモールのカルディに行ってきました。
無印良品の行列に時間を取られてしまったため、出足が遅れてしまった!ということで、関ケ原合戦時の徳川秀忠状態・・・
目当てだった食品福袋はすでに完売、第二希望だったもへじがまだ残っていたので、なんとかセーフで購入できました。

(´・ω・`)ネタバレがあります(´・ω・`)

カルディ福袋「もへじ」 \1,600

・純正本香ごま油(竹本油脂)
・春雨スープ和風豆乳(もへじ)
・きゃべつと豚肉のあっさり鍋の素(ますやみそ)
・飴屋さんのおいしいべっこう飴(野州たかむら)
・抹茶かりんとう(もへじ)
・むぎぽんコーヒー味(もへじ)
・濃いうにあられ(高砂製菓)
・宇治抹茶入り緑茶ティーバッグ

今年は持ちあげた瞬間「あれ、軽い・・・?」と思いましたが、例年入っていた鍋つゆの素がなく、かわりにますやみその鍋の素が入っていました。
あの鍋つゆの素、とってもおいしいのですがとんでもなく重かったのでありがたい・・・
あんとなく軽量化を目指した感じ(笑)。
でも中身は上の通り、和食材のおいしそうなものばかりなので、これは楽しみです。
味噌仕立ての鍋の素が楽しみだなぁ~♪
普段から購入している、うにあられも入っているのがうれしい。
例年より値上がりしているのは、やはりアベノミクス的な(笑)やつでしょうか。

機会があれば、食品福袋の方も購入してみたいです。

|

« 【福袋2015年】マザーリーフ | トップページ | 【福袋2015年】富澤商店 »