« ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50@株式会社シーヴァ | トップページ | 『さいはての彼女』原田マハ »

2013年8月18日 (日)

アリナミンRオフ@武田薬品工業株式会社

P10106951

もにったーの「プレもに」で当選しました!
武田薬品工業のアリナミンRオフです~

これ、コンビニなどで見かけてとっても気になっておりました・・・
カフェインが入っていない栄養ドリンクです。
最近はCMでもよく見ますよね~

「アリナミンR」が発売されたときは、ノンカフェインの栄養ドリンクが!と話題になりました。
松下奈緒さんのCMが印象に残っているなぁ~。栄養ドリンクは寝る前に飲んではいけない!というのが常識だったので、おぉこれは画期的!と思った記憶があります。

最近はノンカフェインの栄養ドリンクも各ブランド登場してきましたが、以前からあったアリナミンRからさらに進化し「アリナミンRオフ」として、ノンカフェインに加え糖質ゼロ、低カロリーとなって発売されたようです。

P10106961

アリナミンR時代に比べるとコンパクトなビンになり、容量も50mLに。
(以前は広口ボトルの80mLで、チビチビ飲める仕様になっていました)
新製品も最近コンビニなどで陳列されているのを見かけましたが、以前よりは価格も安くなってより手軽に飲めるようになりました。

しかし時代は糖質オフ・・・
なにかとゼロカロリー、糖質オフがウリの商品が目につくようになりましたな。

はじめて飲んだ感想としては、結構飲みやすいフレーバーで、量も普通の栄養ドリンク並で適量。ぐいっと一気に飲める感じです。
価格も1本200円程度で、他の栄養ドリンクやエナジー系飲料と変わらない値段なので手に取りやすくなりました。
(以前は300円くらいしたような・・・購入するときは結構勇気がいりました)

最近は栄養ドリンクの各ブランド共、女性やOLさんをターゲットにした商品がすごく増えていますね~。カロリーオフだったり、美容にいい成分や鉄分が増強された商品などなど。
特にレッドブルみたいなエナジー系炭酸飲料が流行し(レッドブルってオロナミンCとあまりかわらないよなぁ・・・)、ついにスターバックスまで参戦してきて、この業界も盛り上がってきました!
そのうち、アリナミンスパークリングみたいなのも出たりして~?

とにかく、ローカロリーなのと、ノンカフェインなのは本当にありがたい!
私は一日中紅茶やお茶を飲んでいるので、あまりカフェインを取り過ぎたくないのです。
カフェインの覚醒作用がなくても、元気が出る飲料が今後も増えていってほしいなぁ~

どうでもいいですが、最近、デパ地下を歩いていたら、ニラまんじゅうの屋台のオバちゃんに「お姉さんお姉さん、自分へのご褒美にニラまんじゅうどうですか~」と声かけられました。
いや、その声かけで「じゃあがんばった自分へのご褒美」とニラまんじゅう大人買いする姐さんはいないだろう~~と思いつつ、最近の「自分へのご褒美」ブームを貪欲に取り込む販売のおばちゃんのアグレッシブさに元気をもらいました。
まぁ、私の自分へのご褒美は、当分当選した「アリナミンRオフ」だろうなぁ。

|

« ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50@株式会社シーヴァ | トップページ | 『さいはての彼女』原田マハ »