« マザーリーフ福袋2013 | トップページ | MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)福袋2013 »

2013年1月 3日 (木)

カルディ福袋2013

昨年に引き続き、今年も挑戦しましたカルディの福袋。
今年も充実していました。

dangerネタバレがありますdanger

KALDI食品福袋 \1,500

P10006411

■カフェカルディドリップコーヒー
  マイルドカルディ10gx10袋
■バッチ214g15個
  (イタリア)・・・チョコレート
■ポーカーウエハースココア45gx2P
  (イタリア)・・・ウェハース
■ハリボージンジャーレモン75g
  (オーストリア)・・・キャンデー
■ジェリーベリートロピカルミックス100g
  (タイ)・・・ゼリービンズ
■モンスーロスパゲッティ1.7mm500g
  (イタリア)・・・スパゲッティ
■キングオブキングスチリ・サーディン106g
  (イギリス)・・・小いわしのチリソース漬け
■カルボネールエクストラバージンオリーブオイル229g
  (スペイン)・・・食用オリーブ油
■ジャスミンティー5個
  (中国)・・・工芸茶
■トワイニングアールグレイ200g缶
  (中国)・・・リーフティ
■干支チョコレート5gx10個

もへじ福袋 \1,200

P10006381

■もやしのうま鍋塩とんこつ味800mg
  (くばら)・・・鍋用スープストレート
■サラダの旨たれ300mg
  (もへじ)・・・たれ
■梅こんぶ茶70g
  (もへじ)・・・梅昆布茶
■純正ごま油ゴールド200g
  (竹本油脂)・・・ごま油
■珈琲かりんとう70g
  (もへじ)・・・かりんとう
■抹茶きなこねじり150g
  (もへじ)・・・半生菓子
■海鮮おこのみ煎70g
  (もへじ)・・・油菓子
■黒糖しょうが飴80g
  (さわはら)・・・飴菓子

食品福袋では原産国、もへじ福袋ではメーカーを括弧内に書いてみました。
ちょっとわかりづらくなってしまってすみません。

去年と同じく、食品福袋はキャンパス地っぽいしっかりしたトートバッグ、もへじはA4サイズのちょっと薄手の手提げに入っていました。
この袋も去年のものは結構使い倒したので、今回も活躍しそうです。

正月の朝から30分ばかり並んで、開店一番に購入することが出来ましたが、どんどん売れていていましたね~みんな良く知っているなぁ~。
カルディというと輸入食品や紅茶を発掘するのが好きでよく使わせてもらっていますが、もへじみたいな日本製の商品はなかなか手に取る機会がないので、福袋でお試しができるのはいいなぁと思います。
去年のもへじの、柚胡椒や塩だれ、ごぼうチップスは定番として家にストックを置いているし。

個人的には、トワイニングのアールグレイとモンスーロのパスタとマイルドカルディは普段からヘビーローテーションで使っているため、助かります(笑)。
オイルサーディンも楽しみ♪

カルディではコーヒー福袋やワインの福袋もあって、こちらもかなり興味をひかれました。
食品ともへじだけでギリ持ち歩ける重量になっていたため、あきらめましたが。

年に一度の、福袋お祭り騒ぎ。
あまりガツガツいくのは性に合わないのですが、あの新年早々のパワーに圧倒されつつ参戦するのはとっても楽しみです。
はぁ~来年の福袋は何かな~(←典型的「鬼が笑う」状態)

|

« マザーリーフ福袋2013 | トップページ | MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)福袋2013 »