« 2012年ルピシア紅茶福袋 | トップページ | クリスタルガイザー スパークリングレモン »

2012年1月 2日 (月)

カルディ福袋2012

もう一丁福袋のネタです。
コーヒーと輸入食材のお店カルディの福袋も購入してきました。
時間前から並んだため購入できましたが、しばらくして見てみると食品系はすぐに売り切れていた模様。
去年は円高だったのでいいもの入っているかなぁ~♪(もへじは日本製なので関係ありませんが)と期待を持って2種類購入。

dangerネタバレありますdanger

カルディ もへじ福袋2012 1,200円

炊き餃子鍋スープ(くばら)
黒糖しょうが飴(さわはら)
ゆずこしょう(もへじ)
塩だれ(もへじ)
こんぶ茶(もへじ)
ごぼうチップス(もへじ)
黒糖くるみ(もへじ)
きなこねじり(もへじ)

カルディ 福袋 1,050円

干支チョコレート
マキシム・ド・パリ レースクレープ
プルーン・ド・フランス ドライプルーン
トワイニング プリンスオブウェールズ(25P)
ジャスミンティー工芸茶(5個入)
カフェカルディ ドリップコーヒー(10P)
ヤミードー

それぞれ布製のしっかりした袋に入っていました。
もへじは雑誌をひとまわり大きくしたサイズでちょっとしたエコバック風、食品福袋の方はキャンバス地のトートバッグでかなりちゃんとした作り、どちらもこれから日常使いできそうで、お得感がありました。

しかし重かった・・・(ノ∀`)
この二つを持って映画観たりデパートうろうろしたりしたので、すっかり肩こりと頭痛になりました。明日は両腕筋肉痛確実。
重さの原因は餃子鍋スープとヤミードーだな・・・
ちなみにヤミードーとは、食べられる粘土だそうです。
対象年齢3歳以上・・・
まぁ私もある意味対象内の年齢ですが、一人暮らしの身としてはどうすれば。
焼いたらクッキー風になるそうです(笑)。

ヤミードーはともかく(←しつこい)、全体的にとってもとっても満足いく内容でした。
カルディにはよく行くわりにはもへじ製品には手を出したことがありませんでしたが、今回試すことが出来るので、おいしかったらいろいろと手を広げて行きたいと思います(←福袋の、お互いがWIN-WINの正しい使い方ですな)

重度の紅茶派なのでトワイニングのティーバッグはとんでもなく嬉しい!!
でもドリップコーヒーもめちゃうれしいなぁ。
会社で手軽に飲めるし、人にちょっとあげるのにも喜ばれるし。
工芸茶も華やかで楽しみです。

他には、ポンパドール(パン屋)と和菓子(おかきや豆など)、ミスタードーナツの福袋を購入しました。
どれも1,000円づつで、かなりお買い得感高いものばかりでした。
いやぁ~食品系福袋は満足感が高いですな。
食品系は服やアクセサリー系のように争奪戦にもなりにくいので、まったり選んで購入できるのも楽しいです。店員さんと「どんなん入ってるの~?」とか話しながら買ったり。

今年も正月早々福袋で盛り上がりました。
来年の正月が楽しみです。
↑鬼が笑う~~~

|

« 2012年ルピシア紅茶福袋 | トップページ | クリスタルガイザー スパークリングレモン »